JUDF|スクーバダイビング 指導団体 全日本潜水連盟

一般社団法人全日本潜水連盟
Japan Underwater Diving Federation
JUDFは、安全なダイビングを推進する日本で一番歴史あるダイビング指導団体です
tel
tel
  1. JUDFトップページ
  2. ニュース
  • 2018.09/03

    第15回 湘南オープンウォータースイミング大会2018 レスキュー参加報告 

    9月1日(土)・2日(日)、第15回湘南オープンウォータースイミング大会2018が開催され、レスキュースタッフとしてJUDFメンバーが参加してきましたのでご報告します。

    大会は、秋雨前線と台風の影響による南西風と1mを超える高いうねりの影響がで、1日に予定していた10㎞コース競技は大変残念ながら中止となりました。

    翌2日の2.5㎞コース競技も、レース開始時には雷が発生、中止の危機に見舞われましたが会場の情熱でしょうか1時間ほどで雨も雷も収まり、レースをスタートすることができました。

    悪条件の中、選手の皆様は待ち時間も長くなり、コンディションの維持は大変だったようですが、レース自体は事故もなくスムーズに運営されました。また、オープンウォータースイミングはオリンピック大会種目であることから、今回の大会にも複数名のオリンピアンの参加もあり会場は大変に盛り上がっていました。サポートスタッフとしても大変に手ごたえのある大会であったと思います。

    選手の皆さんお疲れさまでした。そしてJUDFメンバーを含めスタッフの皆さまお疲れさまでした。ありがとうございました。

    syonan2018 1

    syonan2018 2

     

Copyright © 2005 JUDF. All rights reserved.